2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

佐野 森田屋 中華そば 600円

スープはあっさり目でオーソドックスな感じの醤油味。あっさりしている割にコクがあって美味しい。 麺は佐野ラーメン特有のヒラヒラ麺だが、麺の太さの割にコシがある感じで食べごたえがある。佐野エリアのラーメン屋さんは麺が少ない所が多いのだが、ここは…

MacBook Air 雑感

基調講演が終了してAppleストアが再開した直後にUSBアダプタ(有線LAN)を追加して予約した*1 薄いことをウリにしているが、私には軽いことが魅力 どちらかというと、薄すぎて強度的に心配 個人的にはフットプリントが小さい方が嬉しかった PowerBook G4 12" …

There's something in the air.

空中にあるものと言ったら、電波の類い。Mac や iPhone / iPod に関係しそうなものと言ったら、携帯電話ネットワーク, WiFi, Bluetooth, Wireless USB くらいか。Mac に Wireless USB が搭載されたとしても、殆どの人が「ふーん。それで?」で終わるだろうし…

謹賀新年

いつまでたっても図案も浮かばないし、年賀状を書く時間も無いまま正月を終えてしまってはいけないと思い、はてなハイクでやっつけで年賀状を作った。