2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

でんでん酒

銚子電鉄から通販で買った濡れ煎餅やらなんやらが届いた。 濡れ煎餅おいしい。

CoCo壱番屋 グランドマザーカレー 750円

*1ちょっと高級感を出したポークカレーという感じ。味付けは良くも悪くもポークカレーの発展系といったところ。ときに、スピードくじを引いたらスプーンが当たってしまった。ストラップ狙いだったのだが、この調子だとストラップが貰える頃にはスプーンが5本…

カレーミュージアム 琉球カリー 沖縄角煮(ラフテー)カレーお試し 700円

汁っぽくて、あまり辛くなくて、お上品な味。角煮も柔らかくて美味しい。 ただし、沖縄料理特有のクセのある香りがあるので、好みが分かれるところかも。

iPhoneコマセ説

Mac

♯それにしてもiPhoneの慣性スクロールにはたまげた。あれを見ただけで欲しくなった*1。http://www.macscoop.com/articles/2007/01/17/multi-touch-powered-widescreen-ipod-and-tablet-mac-on-the-way一方ではUIの魅力を武器にiPhoneのような安価なデバイス…

壱八家 らーめん 600円

トンコツ脂こってり系。 横浜家に近い気がした。

東京地方裁判所を騙った架空請求が来た

東京地方裁判所の民事第二十部から支払命令のメールが来た。 念のために東京地裁の電話番号を独自に調べて連絡を取ったが、裁判官名と書記官名が架空であることと、事件番号が架空である事が確認出来た。 また、当たり前ではあるが、裁判所から電子メールで…

伝丸 野菜あんかけラーメン 680円(期間限定メニュー)

麺が普通だったけど、まぁまぁうまい。 通常メニューの味噌ラーメンが美味しそうだった。

パソコンが無くなる日

Mac

昨年9月の"Its Showtime"キーノートで登場が予告されたアップルのワイヤレスセットトップボックス"iTV"は来週のMacworldで登場するのではないかと見られていましたが、AppleInsiderが「近い筋」に聞いたという情報ではすこし遅れて1月下旬から2月初めになる…