2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

足立区 然屋 然ラーメン(博多麺) 600円

こってりトンコツ博多ラーメン。博多麺は細め。玉子麺は普通の黄色い麺。うまい。

RSS2.0とRSS1.0とAtomとAtomPP

メモ。具体的な使用の違いは追記するか別に書くつもり。 RSS2.0 / RSS0.91〜0.9* いわゆるRSS。仕様の拡張は本体に取り込む主義。 RSS1.0 / RSS0.90 RDFを元に構築したRSS。RDFは主語-述語-目的語をXMLに織り込むといった、形に拘った仕様で、コアとモジュー…

案外やっかいなAjax

RSSフィードをGETしてHTMLに整形してDocument中に埋め込むスクリプトを作ろうとして、遅蒔きながらAjaxに手を出した。RSSフィードをそのままXMLドキュメントとして読み込むと、Firefoxでは改行が空ノードになってしまう。XMLの仕様に厳格に沿っているのかも…

統一投稿スクリプトを作った

あちこちに投稿するのが面倒なので、1回の投稿でTwitterとMixi日記とはてなダイアリーに同時投稿するスクリプトを作った。 写真も同時に投稿出来るので、かなり楽になった。

あきる野 富屋 醤油ラーメン 650円

初めて食べる味。麺は普通な感じだけど、スープがうまい。 カツブシ系の濃いめの味で油が大量に入っているが、ラードのようなドロドロした油ではなく、サラっとした透明な油。旭川ラーメンの店ということだけど、旭川ラーメンとはこういうものなのか。味もい…