2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も缶詰

今日も缶詰(汗)

今日も缶詰

今日も缶詰(汗)

缶詰

今日も自宅で缶詰状態。 緊急の仕事を済ませてからDB周りのライブラリの標準化(?)に向けて基礎研究。・・・と言うと聞えはいいが、単に組み込み関数や標準モジュールの使い方を調べただけ。実装はも少し先かな。

ヘッドホン

打ち合わせがてら焼き肉食べ放題に行き、帰りにホームセンターで(仕事で使う)掃除機を買う。 一度家に帰りまた出掛けようとすると、ヘッドホンの調子が悪く、右側だけ音が小さくなる事がある事に気付いた。 そこで、昨日行った電機店で密閉型インナーイヤ…

電機店

PC関連の書籍がないかと思って近くの電機店に行ってみたが、やはり無かった。 気付いてみたら、近場にあったパソコン専門店はことごとく無くなっている。 買う本が決まっているならAmazonで買うんだけど、書店で"Browse"したい時もあるんだよなぁ。

ネタはナシ

今日は1日引き蘢ってライブラリ作成。 やはり、いきなりUMLを実践というのは難しい。 ひとまずは Test::Simple を使う事を覚えた。

梨はナシ

床屋に行った帰りに梨の花を見掛け、めずらしいのでつい写真を撮ってしまった。

ネタなし…

FMケータイ欲しいなぁと思ってみたり…

私用でお出掛け

母が同窓会に行くというので新幹線の切符を買いに出掛けた。禁煙席とか窓側の席とかは指定できるのは知っていたが、海側か山側かまで指定できるとは知らなかった。念のために希望を聞いておいて良かった。

四月祭

今日も町田に行った。自分の用事が終ったので豚丼を食って帰ろうとしたら、またお呼びがかかり、昨日のところに行って何故か電話線の調査をしてきた。 こう毎日出掛けてばかりなのもめずらしい。豚丼を食べて店を出ようとしたところで若い女性に声を掛けられ…

UML参考書

町田に行ってADSLモデムの調子を見たついでにファームウェアを更新してきた。 帰りにUMLの参考書を買った。 やはり、頭のいい人が寄ってたかって作り出した方法論というのは素晴らしい・・とちょっと思ってしまった。 今抱えてる仕事を全部移行するのは無理…

さくら

今日は銀行へ行ったついでに高速道路の建設現場の写真を撮った。 そろそろ帰ろうかと思ったところで車の修理屋さんから電話があって、車を引き取りに行った。意外と早かった。やっぱりブレーキパッドが無くなる寸前だった。後輪のベアリングが片方イカレてた…

日高屋 ラーメン 300円

今日もiPodを手に入れた喜びを噛み締めるため(?)に一人でドライブに出掛けた。 途中、川越で日高屋の「ラーメン300円」という看板を見つけて思わず入ってしまった。日高屋は前から気にはなっていたんだけど、今まで見た日高屋のノボリは390円だった気がする…

買い物

午後から出掛ける予定がドタキャンされたので、とりあえず出掛けてみた。 まず、ブレーキから異音がしていたので車を点検に出す。多分パッドが減ってるみたい。 その後、代車でiPodの車載電源を買いに行く。 これでバッテリーの残を気にせず際限なく使い続け…

二往復

立川まで二往復してルータを取り替えてきた。 昼食に冷やしたぬきうどんをご馳走になる。

はじめ

はてなアンテナを作ってみたついでにダイアリーも作ってみた。 携帯で撮った写真のアップ場所にしようと思う。 まぁ、そんな大した事は書かないだろう。