2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

熱海 まぐろや ネギトロ丼 500円 (10食限定)

ボリュームは少なめだけれど、この値段にしてはうまい。11時の開店とともに入店して食べていたら、10分ほどで5食出ていた。食べたい人は開店時を狙うべし。※写真は鮭親子丼が一緒に写っている

Twitter始めた

http://twitter.com/shckor/status/43952482140文字以内の文章を投稿すると、リスト表示されてRSS配信もしてくれる。 自分のブログの更新通知や自分のソーシャルブックマークの新規作成とか、その他にもステータスの変化が伴う様々なものをtwitter“にも”同時…

八王子 かえで 醤・楓麺 680円

八王子のムラウチ電気の前にあるラーメン店。 昔からこの場所に出来るお店は長続きしなかったので、なんとなく近寄らないでいたのだが、このお店は続いているようなので入ってみた。麺は柔らかめのストレート麺。スープは鰹だしのたまり醤油味。 ラーメンと…

西荻 ひごもんず ラーメン 600円

西荻窪駅北口の商店街にある熊本ラーメンの店。 麺は若干細めのストレート麺。スープはとんこつ醤油味でこってり系。しかし、環七系のように脂がギラギラ浮いているわけではなく、かといって秋葉のじゃんがらのようにアッサリしているわけでもなく、中間的な…

佐野 亀嘉 らーめん 530円

久々の亀善。やはりここのラーメンは好きだ。鶏ガラのあっさりしたスープにひらひらの青竹手打ち麺。以前よりも若干麺が太めで味が濃かった気がするが、気のせいかもしれない。

喜多方ラーメン坂内 小法師 喜多方ラーメン 550円

ここのラーメンはなんか好きだ。あっさりした薄味のスープと、太めの縮れ麺。ダシは鶏ガラっぽいけれど、チャーシューの味というか香りがかなり染み出してる感じ。麺が太めなので、味噌ラーメンが合うかもしれないと思った。

もうWEPは無いと同然に

セキュリティが重視される環境ではもはやWEPを使うべきではなく、早期にWPA1やWPA2といったより強力なセキュリティに移行すべきだと警告している。 WEPとWPAは似ているので紛らわしいが、少し古い無線LANアクセスポイントはWEPしか対応していないものが多い…

らーめん花楽 中華らーめん 530円

チャーシューはうまかった。 それ以外は普通。 店員さんが交代でカウンターでラーメン食べてる(w