2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

FriendFeed始めた

http://friendfeed.com/shckor自分が利用している様々なWebサービス(TwitterやTumblrやFlickrなど)での更新情報を集約し、さらに、自分や友人の更新情報にコメントを残せるサービス。今の自分はTwitterがこの役割を果たしているのだけれど、いずれはFriend…

ついっこでpnuts_jpを作った

日本のPeanuts情報を交換するために“ついっこ”でコミュニティを作りました。当面は試験運用です。 参加・投稿に特に制限はありませんが、誹謗・中傷と大幅な話題の脱線はNGとします。 参加方法 Twitter ( http://twitter.com/ ) のアカウントが必要。まだア…

ISS目撃

またISS(国際宇宙ステーション)を目撃。 前回の反省をふまえ、カメラを三脚に固定したものの、 カメラの向きが合っているかどうか自信が持てないため 最大広角で撮ってしまい、ISSが小さくなりすぎた。動画も撮ったけど、かなり良く見ないと判別出来ない。…

観光地のインデックス化

所用で訪れた地でふと街を見て廻ろうと思い立ったときや、旅行の計画を立てているとき、その土地にある観光地や特産品や名物料理などを素早く知る方法が欲しい…と思ったのがそもそもの始まり。目的地が都市部にある場合はともかく、多くの観光地は地方の農村…

Panoramio始めた

http://www.panoramio.com/user/3179682

手作りPoken

はてなハイクで絵を描く 印刷して大まかに切り抜く ボール紙に糊で貼って切り抜く ボールペンで穴を開けてゼムクリップを通す (゜Д゜)ウマー