Twitter始めた

http://twitter.com/shckor/status/43952482

140文字以内の文章を投稿すると、リスト表示されてRSS配信もしてくれる。
自分のブログの更新通知や自分のソーシャルブックマークの新規作成とか、その他にもステータスの変化が伴う様々なものをtwitter“にも”同時投稿すると面白いかもしれない。
はてブtwitterに同時投稿するGreasemonkeyスクリプトとかあるけど、サービスの側でtwitterにも転送してあげるサービスがあった方がユーザーとしては楽。

しかし、パスワードを渡すのもアレなので、サーバインストール型で自分専用とかになっちゃうのかな。
CPANTwitter関連モジュールが無いか探してみよう。


追記:うは、もうあった http://search.cpan.org/dist/Net-Twitter/


さらに追記:現在地を投稿するスクリプトを組んでみた。これ楽しいかも。