Rimoをケータイで見たい

W-ZERO3 [es]OperaRimoを見ようとしたらダメだった。
Rimoをケータイで見られるようになったらやばい。これは高速パケット回線を売り込む時のキラーコンテンツになるんじゃないかと思ったりした。
テレビを電波ではなくパケットで受信してムービーとして再生するなら、障害物の影響で画像が荒れる事がなくなるので、ケータイでのテレビ視聴はパケット式に変わっていく気がする。

さて、iPhoneなら余裕でRimoを見られるが、現時点では回線速度が追いついていない。iPhoneで直接Rimo(あるいはその他のパケット配信テレビ番組)を見られるようになってしまうと、Macが不要になってしまうのでAppleはあまり積極的にはならないだろう。