かな入力モードのままで半角スペースを入力

「Shift」+「スペース」とキー操作すれば一時的に半角スペースを入力することができる。

正直なところ、これを見た時にネタ切れで苦し紛れの記事にしか見えなかった。
書いた人は「Windowsでしか使えないTipsを、さもパソコン界の常識であるかのように語るアレな人」かとも思った。

しかし、謝ります。私が間違っていました。この手法は Mac でも使えました。(Mac OS X 10.4.3 上のことえり4)
スクリーンショットWindows 画面だったので、Mac ユーザーも対象にしている記事だとは気付きませんでした。
いつから使えるようになったのか、Mac でこの手法が使える事は知りませんでした。目からウロコ。感謝です。