ケータイ族とムラ社会

ケータイ族ムラ社会が混同される事が多いようですが、違うと思うんですよ。
ムラ社会というのは、論理や善悪よりも人間関係や和を優先する人たちで、局地的全体主義者とも言えると思います。
ケータイ族というのは、論理も善悪も人間関係も和もどうでもよくて、自分にとって好ましいか好ましくないかだけで判断する人たちです。
ケータイ族の人たちは、世の中の全てを「キモス」と「ワロス」だけで分類します。分類の根拠は「印象」です。昨日「こいつキモw」と全否定した相手を、今日は「ちょwwwこいつwwwwwwwワロス」と全肯定出来ます。その逆もアリです。
当然、ムラ社会の規範からも外れるので、やはりこの二者は相容れない存在だと言えます。

※ 7/20 another氏のはてブコメントを見て「キモ」→「キモス」に修正