Virtual PPC for Mac (?)

http://pcweb.mycom.co.jp/column/svalley/133/
Intel移行を発表してから、Appleの株価が下がり続けているらしい。上記の記事では原因は買い控えを懸念したためだろうと見ている。

自分はMacユーザーとしては少ない部類に入ると思うが、IntelMacが出る直前にPPCMacを買うか、IntelMacが出てすぐIntelMacを買うか迷っている。
いずれにしても、今後1年間近くは買い控えようと思っている事になるので、市場の読みは当たっているかもしれない。

MacIntelに全面移行した後に出るアプリケーションがPPCで動く保証はないので、長く使いたいならIntel版が出てから買う方が賢明と言える。つまり、今回のIntel移行の発表に欠けていたのはIntel用のバイナリをPPCで動かす事を保証する“何か”だったかもしれない。